ピースサイン/米津玄師のイントロのギターフレーズの音作りを解説します。
この記事はYouTube動画の解説です。
をご覧ください。
主に使用するのは、
オクターバー(1オクターブ上)
ディレイ
リバーブ
です。
BOSS製のGT-1 を使用する場合、下記の流れになっています。
ギター → ハーモニスト(GT1内オクターバーだとオクターブ下しか設定できないため) → プリアンプ →グラフィックイコライザー → ディレイ → リバーブ
各設定は以下です。
ハーモニストの設定↓


プリアンプの設定↓

グラフィックイコライザーの設定↓

ディレイの設定↓

リバーブの設定↓

